はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

カレーはお好き? マザーインディア

谷中に来てカレー??

とお思いでしょう・・・

 
f:id:Shiro-yanaka:20170228031557j:image

しかもご紹介する『マザーインディア』は、ナンで食べるインドカレー

店内では、インド人ダンサーが躍り狂うミュージックビデオがエンドレス再生されています。

 

そうですよね。『谷中グルメなら和食やカフェとかでしょ!』というツッコミが聞こえてきます・・・

ご安心ください、そういったお店もご紹介していきますよ!

一般的な谷中ガイドにのっていないディープな情報をお届けしたいシロにとって、ぜひご紹介したいお店なのです。

 

『マザーインディア』は地元の人に愛されているインドカレー屋さんです。

黄色い外壁からもカレー感がムンムン醸し出されています。

 
f:id:Shiro-yanaka:20170228024623j:image

観光客にはちょっと立ち寄りがたい外観。

でもお店をやっているインド人の方たちは、とっても親切。日本語もペラペラです。

何より店内が広くて、ソファ席もありゆったりと過ごせます。面積が狭く、隣の席との距離が近いお店の多い谷中では珍しい広さ。

このお店なら、お子さん連れのご家族もゆったりと過ごせます。

土日のランチはかなり盛況ですが、平日夜は地元の人がパラパラ来る程度で穴場です。


f:id:Shiro-yanaka:20170228143914j:image

 

こちらでおすすめなのはチーズナン550円。


f:id:Shiro-yanaka:20170228144000j:image

濃厚なチーズがトローリ・・・

焼きたてのフッカフカです

ナンの表面に、うっすらとココナッツがのっています。ピザのクアトロフォルマッジに蜂蜜を添えたような、甘じょっぱいチーズナンです。

このお店はナン1枚から注文できるので、数人でシェアするのもおすすめです。

 

こちらはチキンバターマサラ990円。

 チキンがゴロゴロ入っています。

チーズナンのココナッツに合わせるなら、ココナッツミルクで仕上げたチキンハイドラバディもおすすめです。


f:id:Shiro-yanaka:20170228144816j:image 

ネパールの瓶ビール、エベレストビール590円をグビグビ。


f:id:Shiro-yanaka:20170228144902j:image

メニューは実に豊富。

カレーだけに限らず色々用意されています。

カレーには山羊肉などマニアックなメニューも。

(メニュー写真は2017年2月のものです。変わる可能性もあります。)


f:id:Shiro-yanaka:20170228150306j:image

f:id:Shiro-yanaka:20170228145607j:image


f:id:Shiro-yanaka:20170228150533j:image

f:id:Shiro-yanaka:20170228150542j:image

ちなみに、こちらのお店はPokeStopになっています。レディバがカレー食べに来てましたよ!


f:id:Shiro-yanaka:20170228150719j:image

f:id:Shiro-yanaka:20170228150729j:image

 

○マザーインディア

谷中よみせ通り内

 JR西日暮里駅から419m

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13056730/