はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

写真解説で迷わない! JR西日暮里駅から谷中銀座へのアクセス

ご好評いただいている『写真解説で迷わない』シリーズ第3弾

今回はJR西日暮里駅から谷中銀座へのアクセスをご紹介します。 

 

(第1弾 JR日暮里駅からのアクセス 

http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/03/11/201110

第2弾 東京メトロ千駄木駅からのアクセス

http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/03/14/024343


f:id:Shiro-yanaka:20170318024254j:image
 

途中『よみせ通り』を通過するので、色々なお店が楽しめるのが魅力です。

 所要時間は徒歩8分(700m)。

さっそく参りましょう!

 


f:id:Shiro-yanaka:20170318024530j:image

 JR西日暮里駅の出口改札は1つだけです。分かりやすくていいですね。 

黄色い看板の『←出口』表示に従って改札へ。

f:id:Shiro-yanaka:20170318024908j:image

出口改札を出ます。


f:id:Shiro-yanaka:20170318025010j:image

改札を出て左側にある、切符売り場の前をまっすぐ進みます。

f:id:Shiro-yanaka:20170318025125j:image

外が見えて来ました、交差点が現れます。

f:id:Shiro-yanaka:20170318025200j:image

出て左側の横断歩道を渡りましょう。交番が見えている方向です。

ここからは、しばらくまっすぐ進みます。

 

f:id:Shiro-yanaka:20170318025748j:image

 西日暮里駅前交番の前を通り


f:id:Shiro-yanaka:20170318050659j:image

TSUTAYA西日暮里店の前を通り

f:id:Shiro-yanaka:20170318030102j:image

自転車屋さんの前を通り・・・

まだまっすぐです!


f:id:Shiro-yanaka:20170318030154j:image

すると『よみせ通り』の門が左手に現れます。角にあるラーメン『節骨麺たいぞう』が目印です。この門をくぐりましょう。 


f:id:Shiro-yanaka:20170318030704j:image

ここからは、よみせ通りです!谷中観光の始まりですね。

ひたすらまっすぐ進んでください。

鮮やかなオレンジ色の旗が街灯にひらめいています。色々なお店が左右にたくさんあるので、ぜひゆっくり歩いてくださいね。


f:id:Shiro-yanaka:20170318031037j:image

以前ご紹介した延命地蔵尊や・・・


f:id:Shiro-yanaka:20170318031355j:image

こちらもご紹介済みの『麺やひだまり』です。

ここまで来たらもうすぐ!


f:id:Shiro-yanaka:20170318031635j:image

出ましたーー谷中銀座の門!

お疲れ様でした!

 

谷中銀座を抜けたところに『夕焼けだんだん』もありますよ。

f:id:Shiro-yanaka:20170318032443j:image

 

この3連休、ぜひ谷中散策を楽しんでみてください!