はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

東京は開花宣言!谷中は? 3月21日(火)の開花状況

東京は今日、桜の開花宣言が出ましたね!

さてさて、谷中の桜並木はどうでしょうか?

雨の谷中霊園へチェックに行ってきました。 

 

こちらが本日の谷中霊園の桜並木の写真です。


f:id:Shiro-yanaka:20170321223538j:image 

まだピンク色の気配すら無い様子。

少しは開いてるかな?と期待していたのですが・・・

近寄ってみた写真がこちら↓


f:id:Shiro-yanaka:20170321223637j:image

先週金曜日にご報告した写真と、あまり違いがありませんね。

蕾の枝先を拡大してみました↓


f:id:Shiro-yanaka:20170321223815j:image

谷中の桜はまだのんびり構えているようです。

『一個ぐらいは開いてる花が見つかるかな?』と、目を凝らしてしばらく歩き回ってみたのですが残念ながら見つけられませんでした。

今日は雨で気温もあまり上がらなかったせいでしょうか。

 

明日からは晴れが続くようなので、油断は禁物ですね!気がついたらどんどん咲いていく桜。逃さないようチェックしていきたいと思います。

 谷中でのお花見にお役立ていただけたら幸いです。