はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

ニャンとも可愛い 谷中しっぽや その①

谷中銀座の人気スイーツ『やなか しっぽや』 

Google検索で『谷中銀座』と入力すると候補として『しっぽや』という言葉が出てくる人気ぶりです。

 
f:id:Shiro-yanaka:20170326235831j:image

『にゃーん』と伸びをしているネコの看板が目を引きます。

ネーミングと可愛いネコのマークだけでも女子ウケばつぐんですね。

 

お店構えはこちら。

f:id:Shiro-yanaka:20170327000130j:image

谷中銀座の中ほど、『惣菜のいちふじ』の隣にあります。


f:id:Shiro-yanaka:20170327000225j:image

お店の前に可愛いらしい立て看板が出ています。今年で7年目を迎えるそうです。

 

f:id:Shiro-yanaka:20170327000322j:image

売っているのは『にゃんこのしっぽ』というお菓子。

1本150~180円で販売されています。

中にクリームが入っているか、模様があるか、で値段が変わっているようです。

 

マドレーヌやフィナンシェのような、卵とバターと小麦粉の香りのする棒状の焼き菓子です。

 サイズはうまい棒を少し細長くしたぐらい。測ったら太さ3cm長さ19cmでした。

 
f:id:Shiro-yanaka:20170327003127j:image

肉球の焼き印が可愛いですね!

 

味の解説で写真を撮ったら枚数が多くなってしまったので、次の記事『その②』に分けたいと思います。

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

 ○やなか しっぽや

谷中銀座内

日暮里駅から徒歩6分(500m)

不定休

10:00~18:00(土日祝日は19時まで)

http://www.yanakaginza.com/shop/sippoya