はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

一気に開いてお花見モード!五分咲き? 谷中の桜開花状況 3月30日(木)

今日は1日中、空気がほんわか暖かかったですね。

いよいよ春が来た、とワクワクしてきます!

 

さてさて、今日もまたまたしつこく桜開花ウォッチングです。

『この暖かさ、これは開花かなり進んじゃうんじゃない?』とドキドキしながら谷中霊園へ。

 

やはり、春は来ておりました!


f:id:Shiro-yanaka:20170330232309j:image

たくさんの桜の花びらがフサフサしてます!

 

この写真だけ見ると『開花途中を通り越して満開きちゃった?!』と焦るところですが桜並木全体を見ると、このような状況です↓


f:id:Shiro-yanaka:20170330232629j:image

まだまだ枝とつぼみが目立ちます。

開花している木と、そうでない木との差がまだまだあります。

 

とは言え、咲いている枝がかなり目立ってきました。五分咲きと言っても良いのではないでしょうか?

 

f:id:Shiro-yanaka:20170330232829j:image

もう開花ウォッチングではなく、『お花見』している気分が味わえました。

明日もますます開花が進むと思います。

 

今週末の4月1、2日は充分お花見が楽しめると思われます。

ぜひ桜を見に、谷中に足を運んでみてください!

 

『遊びに来てニャ~』


f:id:Shiro-yanaka:20170330235157j:image

 クロネコさんも、そう言ってます!(適当)

 

 引き続き開花状況をお伝えしていくので、お花見散策計画にお役立ていただけたら幸いです。

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

谷中霊園
JR日暮里駅から徒歩6分
東京メトロ千駄木駅から徒歩13分
https://www.tokyo-park.or.jp/reien/park/index073.html

 

 谷中霊園へのアクセスは、よろしければぜひこちらもご覧ください↓

写真解説で迷わない!JR日暮里駅から桜並木@谷中霊園へのアクセス

http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/03/25/201138