はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの、本当に美味しい情報をお届けします。谷根千観光のお役に立てることを目指し毎日(今のところ)更新中。

雨でも頑張って咲いてます 谷中の桜開花状況3月31日(金)

雨降りのプレミアム・フライデー、いかがお過ごしでしょうか?

今日もまたまた谷中霊園の桜並木の開花ウォッチングに来ました。

 

『雨で散ってしまってないかな?』とヒヤヒヤ。



f:id:Shiro-yanaka:20170331225654j:image

大丈夫でした!

桜の花たちは無事でした。

 今日明日の雨をやり過ごすために、控えめに咲いていたのかな?と思うほどです。

開花した花と、ピンク色に染まったつぼみが雨に光っていました。


f:id:Shiro-yanaka:20170331225829j:image

道路を見渡しても、ほとんど花びらは落ちていません。

雨は降っても、風がほとんどなかったのが幸運だったのかも知れません。


f:id:Shiro-yanaka:20170331230205j:image

日暮里駅側から写した桜並木。

遠くから見ると、奥の桜並木がピンク色のトンネル状態に染まりつつあるのが分かります。

 

この様子では少なくとも来週の平日までもってくれそうです。

さすがに8・9日の週末は散りかけているかも知れませんが、あまり風が吹かなければ桜を見ることができそうですね。

 

今日は金曜でしたが、すでに桜を見に来た方々がたくさん歩いていました。この1・2日の週末は、たくさんの人が訪れる予感。

 


f:id:Shiro-yanaka:20170331232033j:image

1日は雨の予報ですが、桜を見に来た方のために少しでも晴れの時間が長くあってくれますように・・・!

桜の見頃を迎えた谷中に、ぜひ散策にいらしてください。

   

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

谷中霊園
JR日暮里駅から徒歩6分
東京メトロ千駄木駅から徒歩13分
https://www.tokyo-park.or.jp/reien/park/index073.html

 

 谷中霊園へのアクセスは、よろしければぜひこちらもご覧ください↓

写真解説で迷わない!JR日暮里駅から桜並木@谷中霊園へのアクセス

http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/03/25/201138