はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

七分咲き 谷中の桜開花状況4月3日(月)

今日は快晴!かと思いきや、関東では夕方にお天気が崩れましたね。

こちら谷中でもゴロゴロピカッと少しきました。あまり降り続かなかったので、桜が散るほどではありませんでしたよ。

 
f:id:Shiro-yanaka:20170403235422j:image

青空に桜がまぶしく映えます!

さてさて、今日も谷中霊園に開花状況チェックにまいりました。

 

 今日、同じ台東区上野恩賜公園では7分咲きに至ったというニュースが流れていました。こちら谷中霊園も同じ状況と言えそうです。


f:id:Shiro-yanaka:20170403235558j:image

この写真のように『これから咲くよ~』という感じの可愛らしいつぼみがたくさん残っています。

 

桜並木全体はこちら↓
f:id:Shiro-yanaka:20170403235713j:image

土日も充分桜を楽しめましたが、今まさに見頃を迎えようとしています。今週の中頃ぐらいが、一番期待できるのではないでしょうか?

 


f:id:Shiro-yanaka:20170404001123j:image

たくさんのピンクの花房がそよそよと風に揺れていました。

 

平日にもかかわらず、大勢の人が散策していました。海外からの観光客の方も多かったですよ。

 

今週末まで散らずにもってくれるかな~?!

引き続き、散ってしまうまでこまめに状況をレポートしていきますね!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

谷中霊園
JR日暮里駅から徒歩6分
東京メトロ千駄木駅から徒歩13分
https://www.tokyo-park.or.jp/reien/park/index073.html

 

 谷中霊園へのアクセスは、よろしければぜひこちらもご覧ください↓

写真解説で迷わない!JR日暮里駅から桜並木@谷中霊園へのアクセス

http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/03/25/201138

 

写真解説で迷わない!千駄木駅から桜並木@谷中霊園へのアクセス

http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/04/02/051439