はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

散り始めました 谷中の桜開花状況 4月6日(木)

今日は風が強い1日でした。

f:id:Shiro-yanaka:20170406204904j:image

桜並木の道端には、たくさんの花びらが吹きだまっています。

歩いていると、頭上からヒラヒラと紙吹雪のような花びらが。


f:id:Shiro-yanaka:20170406204807j:image

桜がもう少しで散ってしまうと思うと、少し寂しい気持ちになりますね。

 

今日もネコさんがお花見に来ていました。


f:id:Shiro-yanaka:20170406205340j:image

素早く桜並木を渡るシロネコさん。


f:id:Shiro-yanaka:20170406205559j:image

ぴゃ~っっと駆けて行ってしまいました・・・後ろ姿しか撮れず・・・

あ!タンポポが咲いていたんですね、右下。

桜ばかり見ていて、足下に気付きませんでした。

 

桜の次は根津のツツジ、その後はアジサイ

桜が散ってしまうのは寂しいですが、季節が巡って変わっていく色々なお花が楽しみですね。

 

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

谷中霊園
JR日暮里駅から徒歩6分
東京メトロ千駄木駅から徒歩13分
https://www.tokyo-park.or.jp/reien/park/index073.html

 

 谷中霊園へのアクセスは、よろしければぜひこちらもご覧ください↓

写真解説で迷わない!JR日暮里駅から桜並木@谷中霊園へのアクセス

http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/03/25/201138

 

写真解説で迷わない!千駄木駅から桜並木@谷中霊園へのアクセス

http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/04/02/051439