はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

お花見納めは夜桜で 2017年春の谷中霊園

明日は大雨という天気予報。

『桜が散る前の、最後のお花見チャンスかな』と思い、夜の桜並木へ出掛けました。

 

桜の間から大きな月がこんばんは。
f:id:Shiro-yanaka:20170411030737j:image

 

調べたところ、満月の1日前というタイミングだったようです。

夜の谷中霊園・・・少し怖いかなと思ったのですが、帰宅前にお花見に来た人たちがたくさん通っていて和やかでした。
f:id:Shiro-yanaka:20170411031409j:image

 

月に照らされて幻想的なムード。
f:id:Shiro-yanaka:20170411031429j:image

 

日中に見る谷中霊園の桜並木の印象とは、全く違う雰囲気でした。
f:id:Shiro-yanaka:20170411031509j:image

 

桜は数日前から散り始め昼間の明るさでは葉の緑色が目立ってきていましたが、夜の暗がりでは花だけが白く浮きあがって見えますね。


f:id:Shiro-yanaka:20170411031612j:image

 

 今年の桜はゆっくり咲いたおかげか、長い期間楽しむことができましたね。

日本人が桜好きなせいか、何気なく色々なところに木がありますよね。

皆さんのお住まいの近所にも、きっと桜が咲いていて心を和ませてくれていたのではないでしょうか?

来年の春、また咲くのが楽しみですね。

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

谷中霊園
JR日暮里駅から徒歩6分
東京メトロ千駄木駅から徒歩13分
https://www.tokyo-park.or.jp/reien/park/index073.html

 

谷中霊園へのアクセスは、よろしければぜひこちらもご覧ください↓

写真解説で迷わない!JR日暮里駅から桜並木@谷中霊園へのアクセス

http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/03/25/201138

 

写真解説で迷わない!千駄木駅から桜並木@谷中霊園へのアクセス

http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/04/02/051439