はらぺこシロの谷根千お散歩

台東区谷中のシロから食い意地たっぷりな情報をお届けします。『ガイドブック買わないで済むね』と思っていただけることを目指し毎日(今のところ)更新中。

オリジナリティたっぷりのパン屋さん イアナック その①週末限定キッシュ

JR西日暮里駅から徒歩3分のパン屋さん、イアナック
f:id:Shiro-yanaka:20170416030520j:image

オレンジ色のドアがとっても可愛いですね!

夕方にはほとんどのパンが売り切れてしまっているほどの人気店です。

 

谷根千界隈に住む人たちから、根強い支持を集めるパン屋さんです。ヒルナンデスなどのテレビ番組で取り扱われてもいましたが、それ以上に口コミの強さを感じます。

こちらに引っ越してきたばかりの時に『あのパン屋さん是非行ってみて』とご近所さんに薦められることが多かったですよ。

 

こちらのシェフはメゾン・カイザーで修行を詰んでいらっしゃったそうです。ちなみに『Ianak(イアナック)』という店名は、シェフのご名字『かない』さんをローマ字で逆並べしたという遊び心ある由来。

 

お店の前の黒板に、その日その日のオススメパンが紹介されています。
f:id:Shiro-yanaka:20170416031436j:image

今回は、金土日曜日の週末限定で販売されているキッシュをご紹介します。
f:id:Shiro-yanaka:20170416031523j:image

キッシュメニューはその日によって変わります。焼き上がりはお昼頃なので、キッシュお目当てならば午前中は避けたほうが良いです。


f:id:Shiro-yanaka:20170416031856j:image

こちらは、豚肉と蓮根 桜のバルサミコ炒めのキッシュ585円。

ホール売りですが、直径13cmほどの小さめサイズ。2、3人で分けるのにちょうど良い大きさです。

 
f:id:Shiro-yanaka:20170416032516j:image

オレンジ色のロゴが目立つビニール袋に入れて渡してくれます。

 

断面図がこちら↓
f:id:Shiro-yanaka:20170416032537j:image

お肉や蓮根がゴロゴロ入っていますね!

 

トースターで少し温めて食べました。周囲の生地はカリッとしていて、柔らかいキッシュの中で蓮根のシャキシャキ食感がアクセントになっていました。

い、いかん・・・これはビールや白ワインが進んでしまう~!

 

次回はクロワッサン等のパンをご紹介します!

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

イアナック

JR西日暮里駅から徒歩3分

営業時間 8:30~売り切れ次第終了

不定休

http://www.ianak.com/news/