はらぺこシロの谷根千お散歩

台東区谷中在住のシロから食い意地たっぷりな情報をお届けします。『ガイドブック買わないで済むね』と思っていただけることを目指し毎日(今のところ)更新中。

オリジナリティたっぷりのパン屋さん イアナック その②フィナンシェとクロワッサン

昨日ご紹介したベーカリー『Ianak(イアナック)』。

(その①週末限定キッシュ)

http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/04/15/235447

 

今回は私のお気に入り、フィナンシェとクロワッサンをご紹介します!


f:id:Shiro-yanaka:20170416232414j:image
コロンとしたハートと四角がキュート!

左のハートがフランボワーズフィナンシェ、右の四角が季節限定の桜フィナンシェ、どちらも240円です。

大きさは小さめの4cm四方ぐらい。女性にもちょうど良いサイズです。学生時代の友人宅に招かれた時に持っていった時、お子さんも食べられて喜ばれました。

 

私のイチオシの食べ方は、トースターで少し温める方法です。

トースターを開けた瞬間にバターの香りが・・・。表面はサクッ、中身はしっとりとし、まるで焼きたてのような味が楽しめますよ。

 

そして王道のクロワッサン160円。
f:id:Shiro-yanaka:20170417000540j:image

直径が15cm近い大きめのクロワッサン。

クロワッサンの層がひらひらと折り重なった、ふんわりとした軽い食感です。


f:id:Shiro-yanaka:20170417001613j:image

クロワッサンショコラ203円。

こちらは少し小さめです。頑張りたい日の朝ごはんに食べると、活力がみなぎります。

 

こちらのお店は個性的な創作パンがたくさんあるので、メディアではそちらがフォーカスされがちです。

しかし!クロワッサンなどの

王道のパンメニューも素晴らしいのです!

 

昨日のブログでもご紹介しましたが、こちらのシェフはメゾン・カイザーご出身なせいかクロワッサンやバゲットもとても極めたお味です。

 

人気店なので、夕方には売り切れ閉店してしまっていることが多いのでお気をつけください。

谷根千にお越しの際は、ぜひイアナックのパンをお試しください。
f:id:Shiro-yanaka:20170417002341j:image

 

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

イアナック

JR西日暮里駅から徒歩3分

営業時間 8:30~売り切れ次第終了

不定休

http://www.ianak.com/news/