はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

いよいよ満開も近い?文京つつじ祭り 根津神社のつつじ開花状況4月25日(火)2017年

今月8日から始まっている文京つつじ祭り

今日も根津神社へつつじの開花状況チェックに行ってきました!


f:id:Shiro-yanaka:20170425235041j:image

お!
f:id:Shiro-yanaka:20170426001124j:image

おおっ!だいぶ開花が進んでいます!

つつじの株が、緑のブロッコリーにしか見えなかった頃が嘘のようです。あの頃は、あまりに画面が寂しくて開花レポートが辛かったですぞ・・・

 あの頃から比べると大きな違いです!
f:id:Shiro-yanaka:20170426002159j:image

特に太鼓橋の向かって左側が開花が進んでいます。
f:id:Shiro-yanaka:20170426002345j:image
赤・ピンク・白と色とりどりの花が綺麗ですね。

これはゴールデンウィークが楽しみですね!
f:id:Shiro-yanaka:20170426002628j:image

今年2017年の文京つつじ祭りは5月5日まで。

つつじは散りにくい花なので、満開を楽しみたい方はゴールデンウィーク後半がよりオススメになりそうです。

満開の時期を逃さないよう、これからもこまめにレポートさせていただきますね。

つつじ祭り観光の計画準備に、お役に立てたら幸いです。

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

根津神社

千代田線根津駅千駄木駅南北線東大前駅より徒歩5分

http://www.nedujinja.or.jp/index.html

 

 

根津神社へのアクセスは、よろしければぜひこちらもご覧ください↓

写真解説で迷わない!根津駅から根津神社へのアクセス

http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/04/13/235631