はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

ゴールデンウィーク前夜はソムリエ(ちょっとイケメン)お薦めのワインで乾杯! 谷根千ワインセラーESPOAのむらや その①

待ちに待ったゴールデンウィーク。これから連休の皆さま、お仕事お疲れ様でした!!

こんな夜は・・・グビッといきたいですよね!
f:id:Shiro-yanaka:20170429000319j:image

はあぁ・・・サイコーです!!

 

今日ご紹介するのは、お店のソムリエ自ら海外買付けを行う『ESPOA のむらや』。
f:id:Shiro-yanaka:20170429000059j:image

東京メトロ千駄木駅から徒歩4分(300m)の場所にあります。ちなみに今つつじ祭りで賑わっている根津神社からも、谷中銀座方面へ徒歩5分(400m)の近さです。

 

店内にはワインがズラリ。
f:id:Shiro-yanaka:20170428235728j:image

特筆すべきは、大手飲料メーカーが仕入れるワインとは異なる小規模生産のワインが豊富な点。

あまり見たことのないエチケットのワインを眺めているだけで楽しめます。
f:id:Shiro-yanaka:20170428235842j:image

レトロ鮮やかなオレンジ色の50年代風の水着ガールがプリントされたキュートなエチケット。

パッと見て値段がすぐ分かるワインではない分、ホームパーティーの手土産やプレゼントにも良さそうですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170429001005j:image

価格帯は1000円台からスタートし、3000~5000円ぐらいのワインが多めの印象です。

合わせたいお料理や好みの味を伝えると、ソムリエバッジを着けたスタッフさんが色々お薦めしてくれます。さすがに写真は撮れませんでしたが、ちょっと爽やかな男性ソムリエさんでしたよ(小声)。

 

ワイン以外に気になったのがこちら↓
f:id:Shiro-yanaka:20170429001940j:image

オシャレなデザインのノンアルコールドリンク。

レモンやブラッドオレンジのスパークリングや、ジンジャーアップルシードルなど。パッケージが大人っぽいので、これもなかなか気のきいたお手土産になりそうです。

 

購入したこちらのシャルドネ
f:id:Shiro-yanaka:20170429002754j:image

お店の包装やお味など、詳細を後日レポートさせていただきます! (酔っぱらってしまって今日書けなくて大変申し訳ありません・・・反省!)

 ☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

谷根千ワインセラー ESPOA のむらや
文京区千駄木2-13-1 ルネ千駄木 1F
東京メトロ千駄木駅から徒歩4分(300m)
フェイスブック  https://m.facebook.com/espoa.nomuraya/?locale2=ja_JP