はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

根津神社から徒歩5分の可愛い焼き菓子屋さん MoonHeart

晴天のゴールデンウィーク根津神社つつじ祭りで連日賑わいを見せています。

今日は、東京メトロ根津駅から根津神社へ行く方にオススメの焼き菓子屋さんをご紹介します。
f:id:Shiro-yanaka:20170502131300j:image

爽やかな水色の外観が印象的。根津駅から徒歩3分の距離にあります。
f:id:Shiro-yanaka:20170502140846j:image

根津駅から根津神社への道の途中にあるので、帰り道に寄ることもできますね。
f:id:Shiro-yanaka:20170502141944j:image

 

実は、お菓子の製作はこちらの店内では行っていません。 

荒川区にある『名月製菓』という会社のファクトリーショップ2号店となっています。

名月製菓のホームページ↓

http://www.moonheart.co.jp

 

工場直売店のような形態なので、お手頃価格で焼き菓子を買うことができます。
f:id:Shiro-yanaka:20170502132209j:image

左がフルーツタルト、右が根津店1番人気のフロランタンです。

どちらも130円という安さに驚きます。賞味期限は、両方とも購入日から約1ヶ月でした。

 

購入すると、このようなビニール袋に入れて渡してくれます↓
f:id:Shiro-yanaka:20170502131517j:image

ほかにもチーズタルトなど色々なお菓子がありました。箱に色々詰め合わせてギフト包装などもしてくれるそうです。

 
f:id:Shiro-yanaka:20170502142248j:image
根津神社でつつじを愛でた後は『花よりだんご』。
f:id:Shiro-yanaka:20170502142129j:image
甘いお菓子で遊び疲れた体を癒して、連休後半も思いっきり楽しんでください!

 

 ☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

Sweets Factory Moon Heart

東京メトロ根津駅から徒歩3分
根津店東京都文京区根津1-18-13
03-3822-8778
営業時間 10:00~19:00
年中無休(臨時休業あり)
http://www.moonheart.co.jp/shop/nezu.html

 

根津神社へのアクセスは、よろしければぜひこちらもご覧ください↓

写真解説で迷わない!根津駅から根津神社へのアクセス

http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/04/13/235631