はらぺこシロの谷根千お散歩

台東区谷中在住のシロから食い意地たっぷりな情報をお届けします。『ガイドブック買わないで済むね』と思っていただけることを目指し毎日(今のところ)更新中。

雨でもお客さんいっぱい またまた来てしまいました『ビアパブイシイ』

今日の谷中は1日中雨が降っています。もうすぐ6月だからか、梅雨モードですね。

 

昨日の夜に、雨が降り始め『金曜夜だけど、雨なら空いてるか?!』とビアパブイシイさんに突撃。
f:id:Shiro-yanaka:20170513181058j:image

雨でも軒先までお客さんがいっぱいでした!びっくりです、さすが金曜夜。それでもなんとか隅っこの席を確保できました。

 

↑上のビールは、初夏のカスケードラガー 1パイント1200円。北海道江別のノースアイランドビールのものだそうです。

クラフトビールの中では比較的あっさりした印象で、ゴクゴク喉を鳴らして飲めそうなライトな味わいでした。

 
f:id:Shiro-yanaka:20170513182703j:image

こちらは個性的なお名前、マシマシの黒'17春 1パイント1400円。前回飲んだビールと同じ、栃木のうしとらブルワリーでした。

 こちらは『初夏の~』と対象的で、ズッシリと重く濃厚なお味。オーツ麦を使っているそうで、麦の香ばしさの中にチョコレートのような甘味が感じられました。

 

昨日のものですが、ビールのラインナップと説明はこちら↓
f:id:Shiro-yanaka:20170513183157j:image

毎日ラインナップが変わるので、いつも来るたびに新鮮な気持ちです。

 

 ☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○ビアパブイシイ

よみせ通り内

西日暮里駅から徒歩5分(450m)

月曜定休

予約不可

クレジットカード不可

 ホームページの情報がとても丁寧です↓

 http://www.beerpub-ishii.com