はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

金曜夜は至福のチョコレートケーキ! ショコラトリー イナムラショウゾウ

待ちに待った金曜日。みなさま1週間お仕事お疲れ様でした! 


f:id:Shiro-yanaka:20170526222419j:image

疲れを癒すには、やっぱり甘いものですよね。今日はショコラトリーの本格チョコレートケーキをご紹介します。


f:id:Shiro-yanaka:20170526222434j:image

昨日ご紹介した御殿坂を登って、セブンイレブンの手前で左折したところにお店があります。
f:id:Shiro-yanaka:20170527002301j:image

店内ではケーキやチョコレートを販売しているほかに、小規模ですが喫茶も併設しておりケーキを店内で食べることができます。


f:id:Shiro-yanaka:20170526222840j:image

購入すると、このようなビニール袋に入れてくれます
f:id:Shiro-yanaka:20170526222931j:image

 ケーキ箱の中は、このようになっています↓
f:id:Shiro-yanaka:20170526223015j:image

 

こちらはチョコレートケーキ490円。
f:id:Shiro-yanaka:20170526223149j:image

横からの図↓


f:id:Shiro-yanaka:20170527001339j:image

シンプルにチョコレートクリームとチョコレートスポンジで仕上げられた、こっくりとしたケーキです。ホテルのケーキショップなどでよく売っている感じの『ザ・チョコレートケーキ』という王道さ。

断面図はこちら↓
f:id:Shiro-yanaka:20170526223302j:image

まるで生チョコレートを食べているような感覚。表面を覆うココア色のクリームの層は、まるでバタークリームのようにコクと滑らかさがあります。

ビターではないチョコレートを使っているのでお子さんも食べやすいと思いますよ。

 

こちらはドームショコラ570円↓
f:id:Shiro-yanaka:20170526223419j:image

ツルツルピカピカと光るチョコレートの継ぎ目無い表面が美しいです!直径はかなり大きめで、7cmぐらいあります。

断面図はこちら↓

f:id:Shiro-yanaka:20170526223524j:image

とても柔らかくクリーミーで、スパッと切れず見苦しく申し訳ありません。

ビターチョコレートの中には、ナッツの風味豊かなクリームとチェリーコンポートが閉じ込められていました。

これはずっしりと濃厚!!

贅沢な仕上がりなので、1人で食べきるのが難しい人もいるかも?お腹を空かせて食べるか、2人でシェアするのもオススメです。

合わせる飲み物はコーヒーか、お酒ならウイスキーぐらいしっかりしたもののほうが良さそうです。

 

 明日はチョコレートトリュフをご紹介します!


f:id:Shiro-yanaka:20170526224849j:image

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

 

○ショコラトリー イナムラショウゾウ(チョコレート専門店)

東京都台東区谷中7-19-5

JR日暮里駅西口から徒歩3分

営業時間 10:00~19:00

電話 03-6802-5501

定休日 月曜日・第3火曜日 ※月曜が祝日の場合は翌火曜日

http://www.inamura.jp/chocolatier-inamura-shozo.html

※谷中店はチョコレート専門店です。本店は上野桜木にあります。