はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

ふわふわ&しっとりの黒糖まんじゅう 『谷中 福丸饅頭』

今日で5月も終わりですね、ゴールデンウィークがずいぶん昔のことのようです・・・

 6月からのエネルギーをチャージするために、またまた『谷中 福丸饅頭』へやってまいりました。

今日のお目当ては、こちらの黒糖まんじゅうです↓ 
f:id:Shiro-yanaka:20170531235003j:image

 

 過去の内容↓

(孤独のグルメの五郎さんも食べた かりんとう饅頭 谷中 福丸饅頭その①

 http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/05/15/224228

 かわいい一口サイズのずんだ饅頭(季節限定) 谷中 福丸饅頭その②)

 http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/05/16/183734

 
f:id:Shiro-yanaka:20170531235022j:image

黒糖まんじゅう10個1パックで販売されています。

1パック110円でした。おまんじゅう1個あたり11円ですね。


f:id:Shiro-yanaka:20170531235309j:image

本日5月31日に購入したものが、賞味期限6月2日でした。お日持ちは3日間のようです。


f:id:Shiro-yanaka:20170531235531j:image

薄いビニールの包み紙をオープン。
f:id:Shiro-yanaka:20170531235614j:image

二段重ねになっており、上下の間にビニールが挟まれくっつかないようになっています。
f:id:Shiro-yanaka:20170531235711j:image

大きさは約3.5cmです、一口サイズですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170531235745j:image

毎回恒例ですが、半分にカットしました。
f:id:Shiro-yanaka:20170531235825j:image 

断面図はこちらです↑

中身ははこし餡です。黒糖の皮はやや厚めで、口にいれると黒糖の香りが広がります。

温泉まんじゅうとして、温泉地に売っていそうなお味です。

 

一口サイズなので本当に危険です。現時点で、もう残り3個になってしまいました!今日食べきるか迷う数です・・・
f:id:Shiro-yanaka:20170601000357j:image

 ☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

 

○福丸饅頭
東京都台東区谷中3-7-8
営業時間 10:30~18:00

http://www.foodgallery.co.jp/information/