はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

モチモチの抹茶大福&苺フロマージュ大福 『谷中 福丸饅頭』

今日、九州が梅雨入りしたそうですね。新しい傘が欲しい気分です!

 

昨日、黒蜜きなこわらび餅をご紹介した『谷中 福丸饅頭』。わらび餅以外に、大福を2種類購入していました。

まずは、こちらから↓
f:id:Shiro-yanaka:20170606192819j:image

フロマージュ大福 100円。
f:id:Shiro-yanaka:20170606192953j:image

1つずつビニールで個包装されています。
f:id:Shiro-yanaka:20170606193022j:image

6月5日に購入して、賞味期限は6月6日に設定されていました。お日持ちは購入日の翌日までのようです。
f:id:Shiro-yanaka:20170606193311j:image

直径4.5cmほどです。半分にカットしてみました↓
f:id:Shiro-yanaka:20170606193408j:image

中から苺ミルク色のクリームと、真っ赤な苺ソースが出てきました!
f:id:Shiro-yanaka:20170606193741j:image

予想以上にチーズ感があります。苺大福を食べていると言うよりも、苺のレアチーズケーキを食べていると言ったほうが近いです。

甘さ控えめなので、大人向けの味わいですね。ワインなどお酒にも合いそうです!

 

もうひとつはこちら↓
f:id:Shiro-yanaka:20170606194317j:image

抹茶大福 80円。

こちらも1つずつビニール包装されています。大きさも苺フロマージュ大福と同じ4.5cmです。
f:id:Shiro-yanaka:20170606194410j:image

賞味期限は、こちらも購入日の翌日まででした。
f:id:Shiro-yanaka:20170606194440j:image

 中には抹茶餡がたっぷり入っています。少し白餡に近い味わいでした。


f:id:Shiro-yanaka:20170606194740j:image

フロマージュ大福は特にリピート決定したいと思います!昨日の黒蜜きなこわらび餅もリピート決定したばかりなのに、美味しいメニューが多くて困りますね・・・

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○福丸饅頭 (ふくまるまんじゅう)
東京都台東区谷中3-7-8
営業時間 10:30~18:00

http://www.foodgallery.co.jp/information/