はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

週末の晩酌の定番と化してます またまたの『VERDE (ヴェルデ)』

今日の谷中も強い日光が照りつけ、夏日となりました。

こんな暑い日はシュワシュワッとスパークリングでも飲みたいですね!(ほぼ毎週末言ってる気がする)

 

ここ最近、晩酌の定番となりつつある『VERDE (ヴェルデ)』のお惣菜。

今回初めてハニーベイクドハムを購入しました。ウィンドウにハムの塊がゴロッと置いてあり、以前から気になっていたんですよね。

f:id:Shiro-yanaka:20170610205032j:image

豚のももをまるごとスモークしたハムに、ハチミツやスパイスなどを使ったハニーソースをまぶしてさらに焼いて味付けしたアメリカ流のハムだそうです。

そういえば数年前に、アメリカからハニーベイクドハムのお店が東京に出店して話題になっていましたね。

 
f:id:Shiro-yanaka:20170610205058j:image

100g 670円です。もも肉まるごと一本のかたまりから、豪快に1枚スライスされています。今回スライス1枚分購入したところ、135gで904円になりました。

 
f:id:Shiro-yanaka:20170610205125j:image

スライス1枚を広げたところ、お皿からはみ出してすごいことに!!

横幅が20cmほどあります。厚みは4mmぐらいでした。真ん中の空間は、もも肉の骨があったところです。


f:id:Shiro-yanaka:20170610205044j:image

ほどよく脂身がついています!

一口食べると最初は塩分が感じられ、だんだん甘くふくよかな味わいに変わっていきます。特に外側のややカリッとした部分に、ハチミツの甘さが感じられました。メープルシロップのようなこっくりした優しい風味と、お肉の旨味がマッチしています。


f:id:Shiro-yanaka:20170610205238j:image

もちろん定番のポテトサラダも買いました!

このポテトサラダのホクホクした美味しさ、やみつきになります。
f:id:Shiro-yanaka:20170610235547j:image

来週末も来てしまいそうです!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

 ○惣菜や VERDE (ヴェルデ)

東京メトロ千駄木駅から徒歩2分

文京区千駄木2ー33ー7 1階

営業時間  11時~19時

電話番号 03-5834-2607