はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

パリパリのパイ風ピザ 『ブーランジェリー イアナック』

最近やたらパンのご紹介が続いていますが、申し訳ありません今日もパンです!

ただ、パンといってもちょっと変わったパイ風のピザ。
f:id:Shiro-yanaka:20170616005835j:image

ブーランジェリー イアナック』のピザ 245円です。 

ピザの具材ラインナップは日によって色々あるのですが、今回はオリーブとチーズ、お肉が乗ったピザです。
f:id:Shiro-yanaka:20170616010648j:image

紙袋ごしにもチーズの香りがしっかり漂ってきます。これは大人向けのおつまみピザですね。

『パイのよう』と言うのはピザ生地の部分です、耳のところにご注目ください↓
f:id:Shiro-yanaka:20170616010736j:image

重なったパイ生地のように、ミルフィーユ状になっています。耳のところだけでなく、ベース全体がサクサクのパイ生地で出来ています。 
f:id:Shiro-yanaka:20170616011209j:image

先端部分もこの通り。何層にも重なっています。
f:id:Shiro-yanaka:20170616011600j:image

1カットの直径は18cm。結構大きめです。ピザーラだったらLサイズですね。

 

重なった生地のサクサク感を楽しむために、私は少しトースターで炙ってから食べています。一口噛むごとにパリパリ、サクサクと軽い食感が楽しめますよ。
f:id:Shiro-yanaka:20170616010533j:image
オレンジ色のドアが目印の可愛いパン屋さん『イアナック』ぜひお試しください!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

イアナック

JR西日暮里駅から徒歩3分

営業時間 8:30~売り切れ次第終了

不定休

http://www.ianak.com/news/