はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

いろどり鮮やか夏野菜のカポナータ またまたの『VERDE (ヴェルデ)』

みなさま1週間お疲れ様でした!

ここ最近、週末晩酌の定番となっている『VERDE (ヴェルデ)』のお惣菜。今日もやって来てしまいました。

 

今日初めて挑戦したのはこちらです↓
f:id:Shiro-yanaka:20170616235557j:image

夏野菜のカポナータ。

ズッキーニやパプリカ、茄子など色とりどりの野菜がキレイです。
f:id:Shiro-yanaka:20170616235658j:image

この1パック100g360円です。
f:id:Shiro-yanaka:20170616235957j:image

お野菜メインなのですが、ソースにひき肉が使われており食べごたえもしっかりあります。ソースはトマト味が感じられますが、ラタトゥイユよりもお肉っぽさがあり少しスパイシー。


f:id:Shiro-yanaka:20170617000154j:image

こちらも忘れずに買いました『白のサラダ』。 
f:id:Shiro-yanaka:20170617000253j:image

ここしばらく、週末は必ずこのポテトサラダを食べているような気がします。

100g320円です。今回150g購入しているのですが、全部あっという間に1人でペロリといってしまいました。 

ポテトサラダ特有のマヨネーズの重たさが無く、じゃがいもの旨味を生かしホクホクあっさりと食べれる『白のサラダ』は万人受けするメニューだと思います。
f:id:Shiro-yanaka:20170617000604j:image
今日はヒラヒラと薄いハムが使われていました。千駄木腰塚のベリーハムを思わせます。


f:id:Shiro-yanaka:20170617001054j:image
遅ればせながら、今日は今年初の枝豆を茹でました。
夏はお野菜が美味しいので嬉しいですね。

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

 ○惣菜や VERDE (ヴェルデ)

東京メトロ千駄木から徒歩2分

文京区千駄木2ー33ー7 1階

営業時間  11時~19時

電話番号 03-5834-2607
f:id:Shiro-yanaka:20170617000712j:image