はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

爽やかなレモンのフィナンシェ&ブルーベリーベーグル『ブーランジェリー イアナック』

今日の谷中は朝から晴天。お散歩がてら『ブーランジェリー イアナック』にやって来ました。

 

3時頃に来店したのですが、棚はこのガランとした状況。
f:id:Shiro-yanaka:20170617214439j:image

ほぼ売り切れ状態でした、さすが人気店ですね。でも、まだまだ美味しそうなものが!

 

まずこちらをご紹介します↓
f:id:Shiro-yanaka:20170617214615j:image

レモンのフィナンシェ 230円。

私、レモン味のお菓子に目がないのです!
f:id:Shiro-yanaka:20170617214747j:image

サイズはおよそ6cm四方。
f:id:Shiro-yanaka:20170617214950j:image

下の方に、レモンピールが沈んでいるのが見えます!こちらも、いつものようにトースターで温めてからいただきます。

温めるとバターの香りがふんわり。表面が少しシットリしています。底のほうには大きめのレモンピールがゴロゴロしていました。


f:id:Shiro-yanaka:20170617215043j:image

こちらはブルーベリーベーグル 190円。
f:id:Shiro-yanaka:20170617215222j:image

直径は8cmほどです。
f:id:Shiro-yanaka:20170617215154j:image

ブルーベリーがポコポコと顔を出しています。

 お料理する気がなかなか起きない暑い夏、美味しいパン屋さんの存在はありがたいですね!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

イアナック

JR西日暮里駅から徒歩3分

営業時間 8:30~売り切れ次第終了

不定休

http://www.ianak.com/news/
シロ (id:Shiro-yanaka) 3日前