はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

ムシムシした梅雨の暑さはカレーで払拭!『マザーインディア』

今日の谷中はお昼過ぎから強めの雨が降り続きました。湿度も気温も高く、梅雨時らしいムシムシとした暑さ。

じっとりとした空気に胃腸がスパイシーなものを求め、今日は『マザーインディア』にインドカレーを食べに来ました。
f:id:Shiro-yanaka:20170618211055j:image

まずはビール『ネパールアイス』590円をグビグビ。雪を被った山のラベルが涼しげです。

お通しで、薄くて丸いスナックが出てきました。

そしてカレーがやって来ました!
f:id:Shiro-yanaka:20170618211110j:image

ダル・マッカニ 820円と、チーズナン550円。

ダル・マッカニは豆をベース使っており、豆のポタージュスープのようなトロリとしたカレーです。このダル・マッカニを注文しているお客さんは多く見かけます。密かな人気メニューのようです。
f:id:Shiro-yanaka:20170618211124j:image

チキンバターマサラのような乳製品のモッタリ感がなく、焦げ茶色で比較的サラサラしています。
f:id:Shiro-yanaka:20170618211137j:image

チーズがとろ~り・・・このチーズナンが大好物です!焼きたてを持ってきてくれるので、火傷しないように気をつけながらハフハフいただきます。
f:id:Shiro-yanaka:20170618211158j:image

飲み終わってから写真を撮っていないことに気付き、空瓶ですがキングフィッシャービールを2杯目に頼みました。

チーズナンにボリュームがあり、かなりお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○マザーインディア

谷中よみせ通り内

 JR西日暮里駅から419m

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105