はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

栗好きの方必見!ネーミングも可愛い いちじくり『ブーランジェリー イアナック』

 この写真↓『うん?なんだ?!』と一瞬驚くような形をしていますが
f:id:Shiro-yanaka:20170622212907j:image

『いちじくり』というパンなのです。おひとつ233円。

左右2つの穴からのぞいているのは、大粒の栗です!なんとも贅沢。
f:id:Shiro-yanaka:20170622212938j:image

販売しているのは、谷中よみせ通りを出て西日暮里駅側へ行ったところにある『ブーランジェリー イアナック』です。
f:id:Shiro-yanaka:20170623030615j:image

栗の入っている部分で切ってみました↓
f:id:Shiro-yanaka:20170622212949j:image

断面図を見ると、ゴロリと栗が丸ごと入っていることがよく分かります。栗好きの方にはたまらないですね。

あれ?いちじくはどこ?と探してしまいますが、食べるといちじくの味がします。いちじくは味付けとしてパンに練り込まれています。
f:id:Shiro-yanaka:20170623031056j:image 

長さ10cmほどのサイズです。栗は一粒4cm弱ぐらいある大きいものが使われており、スイーツ感覚で食べることができます。栗二粒使っていて233円で良いのでしょうか、コスパも素晴らしいですね。

紅茶やワインなどに良く合いそうです!ぜひお試しください。

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

イアナック

JR西日暮里駅から徒歩3分

営業時間 8:30~売り切れ次第終了

不定休

http://www.ianak.com/news/
シロ (id:Shiro-yanaka) 3日前