はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

季節限定 抹茶ミルク味 サクサクな和のお土産 焼きかりんとう本舗

以前ご紹介した『谷中土産 焼きかりんとう』に、季節限定の抹茶ミルク味が登場しました。
f:id:Shiro-yanaka:20170630030037j:image

抹茶ミルク味 一袋540円。見た目からして抹茶色です。グリーンが爽やかですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170630030204j:image

『谷中土産』という大きなシールが貼られています。『谷中に行ってきましたよ』というお土産感が伝わってきます。
f:id:Shiro-yanaka:20170630030333j:image

 自宅使いで購入したところ、ベージュ色のビニール袋に入れてくれました。
f:id:Shiro-yanaka:20170630030406j:image

これは前回のご紹介と違うところですね。ビニール袋に『焼きかりんとう本舗』というロゴがプリントされました。よりお土産向きになりましたね。
f:id:Shiro-yanaka:20170630030519j:image

かりんとうの袋のサイズを測ってみました。だいたい高さは20cmぐらいですね。キャラメルコーンの袋より一回り小さいぐらいでしょうか。 
f:id:Shiro-yanaka:20170630030652j:image

表面に『油で揚げない』という赤い文字が入っています。揚げかりんとうと違い焼いて作っているので、コロコロサクサクと軽い口当たりが楽しめます。
f:id:Shiro-yanaka:20170630030836j:image

色は思ったより控えめなグリーンでした。

一粒がポップコーンぐらいの大きさです。抹茶かき氷にかかっている抹茶シロップの味を思い出す味です。甘さは比較的控えめ。

揚げていないので、たくさん食べても胃にもたれません。指先がベトベトしないのも良いですね。

谷中銀座と根津神社の前にお店があるので、ぜひお試しください!

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○焼きかりんとう本舗 花小路

谷中銀座内

JR日暮里駅 徒歩5分(450m)

第三水・木曜定休

http://www.yanakaginza.com/shop/yakikarinto/