はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

シュワシュワッと爽やか サンペレグリノのリモナータ『谷根千ワインセラー ESPOAのむらや 』

今日の谷中は台風の影響で湿度も気温も高く、1日ムシムシしていました。6時頃から雨も降り始めました。

こんな蒸し暑い日にぴったりな、シュワシュワなドリンクをご紹介します。

 

以前ご紹介したワインショップ『谷根千ワインセラー ESPOA のむらや』。
f:id:Shiro-yanaka:20170704211018j:image

ワイン以外にもオシャレなドリンクを販売しており、こちらのコーナーが気になっていました。
f:id:Shiro-yanaka:20170704211131j:image

右側のガラス瓶のアップルタイザーはご紹介済み。今回は左側のサンペレグリノをご紹介します。

f:id:Shiro-yanaka:20170704210741j:image

サンペレグリノと言えば、炭酸水が有名ですよね。左から順にリモナータ(レモン)、アランチアータ(オレンジ)、アランチアータロッソ(ブラッドオレンジ)。それぞれ1本200円です。

サンペレグリノ自体は全国に流通しているので、谷根千でなくても手に入るお品です。調べたところ、Amazonなどでも販売していました。
f:id:Shiro-yanaka:20170704234429j:image
今日は、この蒸し暑さを払うために爽やかなリモナータを。果汁16%使用。イタリア産レモンを使っているそうです。
f:id:Shiro-yanaka:20170704233900j:image

缶の蓋に、可愛いアルミキャップがついています。缶を立てていても種類がすぐ分かるので、BBQなどでたくさん持って行くときも便利ですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170704234155j:image
アルミの蓋をめくると・・・
f:id:Shiro-yanaka:20170704234213j:image

ペリペリ・・・
f:id:Shiro-yanaka:20170704234238j:image

プルトップが現れます。プシュッとオープン!!シュワシュワ~!
f:id:Shiro-yanaka:20170704234930j:image

注ぐと勢いよく泡が立ちます。見た目と音の両方から涼やかになれますね。


f:id:Shiro-yanaka:20170705124043j:image

飲料の『ハチミツレモン』から甘さを抜いたようなお味。甘さ控えめなのでお食事にも合いそうですね。
とにかく缶の見た目が可愛いので、三色並べておくと冷蔵庫の中がオシャレに見えますよ。ぜひお試しください!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

谷根千ワインセラー ESPOA のむらや
文京区千駄木2-13-1 ルネ千駄木 1F
東京メトロ千駄木駅から徒歩4分(300m)
フェイスブック  https://m.facebook.com/espoa.nomuraya/?locale2=ja_JP