はらぺこシロの谷根千お散歩

台東区谷中在住のシロから食い意地たっぷりな情報をお届けします。『ガイドブック買わないで済むね』と思っていただけることを目指し毎日(今のところ)更新中。

初めての味わい!梅を使ったビール『ビアパブイシイ』

1週間のスタートする月曜日、みなさまいかがお過ごしでしたか?

 

先週末、久しぶりにビアパブイシイへやって来ましたのでそのご報告をさせてください。

人気店ですのでいつも混雑しており入れない日が続いていたのですが、土曜日の22時頃空席を発見。カウンターのすみっこに滑り込みました。
f:id:Shiro-yanaka:20170724235647j:image
 ハウスIPA  ハーフパイント700円。

 長野県のブルワリー、志賀高原ビールのものだそうです。イギリス産の最高級ホップであるマリスオッターを100%使った、何とも贅沢なビール。

ホップの香りが強く、飲んだ瞬間コクのある深い味わいが広がります。印象的なのが飲み込んだ後です。口から鼻にかけて豊かな香りが長く残り、ゆったりとした余韻を楽しめます。口に入れ飲み込んだ後までの味わいの変化が複雑で、何度も口に含んでしまいます。

『また飲みたいなぁ~』とウットリするような1杯でした。
f:id:Shiro-yanaka:20170724235654j:image

2杯目はこちら。日本物語エール ハーフパイント650円。

静岡県のベアードブルーイングのビールです。なんとこちら、梅を使ったビールです。梅サワーに着想を得たというのですから面白いですね。ほんのり梅ジュースのような味がする、初めての味でした。
f:id:Shiro-yanaka:20170725005219j:image

22日土曜日のメニューです。

こちらは毎日仕入れているビールが違うので、あくまでも参考としてご覧いただけたら幸いです。
f:id:Shiro-yanaka:20170725004354j:image

裏面にフードメニューがあります。

次来たらタコライスを食べたいですね。スパイシーでとっても美味しいので夏にぴったりなのです。

ごちそうさまでした~!

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○ビアパブイシイ

よみせ通り内

西日暮里駅から徒歩5分(450m)

月曜定休

予約不可

クレジットカード不可

 ホームページの情報がとても丁寧です↓

 http://www.beerpub-ishii.com