はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

『谷中ひゃっこい祭り』の詳細情報 イルカショーって本当に?!

昨日のぼりをご紹介した『谷中ひゃっこい祭り』。
f:id:Shiro-yanaka:20170730125427j:image
 詳細情報を見つけましたので、ご紹介いたします。
f:id:Shiro-yanaka:20170730125514j:image

全体のスケジュールがこちらです↑

拡大したのがこちら↓
f:id:Shiro-yanaka:20170730130004j:image
f:id:Shiro-yanaka:20170730130044j:image

出店や創作氷が出るのは、いずれも5日(土)12時からのようです。ひゃっこい祭りを楽しむなら、12時以降に谷中銀座にたどり着くのがオススメです。

盆踊りは5日(土)の夜7時から。

浴衣で参加すると、先着200名に『夜グルメ券300円』がもらえるそうです。先着のカウントは18時から、谷中銀座内のスーパー『のなかストアー』で配布されるのでお気をつけください。
f:id:Shiro-yanaka:20170730130457j:image

6日(日)14時からは『子供ビックリ市』が始まります。

「子どもビックリって何?オバケ屋敷?」と謎なネーミングですが、『安さにビックリ』という趣旨なのです。

限定10台ですが、通常2980円の電動かき氷機が100円で販売されます。ほかにも谷中メンチカツや花火なども。

いずれも『中学生以下の、一人で買い物できるお子さまが対象』ですのでご注意ください。ファミリーで参加すると楽しそうですね!
f:id:Shiro-yanaka:20170730131202j:image

2日間を通して福引きもやっていますよ。

 

 私が1番気になっているのは『涼感ゲーム大会 谷中イルカショー』の文字です↓
f:id:Shiro-yanaka:20170730131555j:image

5日(土)12時から17時、夕焼けだんだん下、参加費1回100円。

ということですが・・・

夕焼けだんだんの下にイルカが来る?!いやいや、そんな水槽も池もないですし・・・水槽を設置するようなスペースもないですし・・・

ぬいぐるみのイルカとかなのでしょうか?『谷中イルカショー』の正体が気になってしょうがありません!

 

8月5・6日の週末は、ぜひ『谷中ひゃっこい祭り』へ遊びに来てください!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○谷中ひゃっこい祭り

2017年8月5(土)・6(日)日開催http://www.yanakaginza.com/info/今年の夏も『ひゃっこい祭り』/