はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

谷根千の看板ネコ その8 黒ずきんさん

自転車の下から、ジ~ッとこちらをうかがうネコさん。
f:id:Shiro-yanaka:20170731235859j:image

揃った白い前足が可愛いです!

近づくと、驚いたようにパッと立ち上がり・・・
f:id:Shiro-yanaka:20170801001120j:image

ササ~ッと素早く奥へ逃げていきました。

f:id:Shiro-yanaka:20170731235911j:image

振り返って、またもやジ~ッとこちらをうかがいます。怖がらせちゃってごめんね!

 黒白のネコさんはたくさん見かけますが、このネコさんは黒い頭巾をかぶったような模様が特徴的です。

暑いせいか、最近は夕方や夜に見かけるとこが多いです。

谷根千観光の際は、ぜひ裏道も散歩してみてくださいね。可愛いネコたちに出会えるかも知れませんよ!