はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

レア肉好きさん必見!スタミナ補給にぴったりの生ハツ『焼き肉 雅山』

今日の谷中は朝から少し涼しく、夕方にパラッと一雨降りました。

 

昨日ご紹介し忘れたのですが『焼き肉 雅山』で、もう1つ新しくメニューを試しました。
f:id:Shiro-yanaka:20170802235839j:image

 生ハツのお造り 600円。

ハツということで、牛の心臓です。レア肉好きの私にとって、これはかなり嬉しいメニュー。しかもお安いですね。

歯ごたえはサクサクとしていながら、筋肉の弾力なのかプリッとしています。塩ごま油とわさび醤油の2種類の味つけで食べられます。わさび醤油で食べると、マグロの赤身と錯覚しそうになるぐらい似ています。

 

以前ご紹介済みですが、こちらのお店では生タンのお造りもあります。
f:id:Shiro-yanaka:20170803001511j:image

一皿800円です。こちらも塩ごま油とわさび醤油の2種類でいただきます。

生タンと比べると、生ハツのほうが脂肪がなくアッサリしています。生タンはどうしても『舌』らしい弾力があるので、リアルなお肉感が苦手な方は生ハツのほうがオススメですよ。

 

リーズナブルなお値段で気軽に楽しめる新鮮なレア肉メニュー、ぜひ夏のスタミナ補給にお試しください!
f:id:Shiro-yanaka:20170803003936j:image

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○焼肉 雅山 GAZAN

 JR西日暮里駅 徒歩5分(400m)

よみせ通りを西日暮里駅側に出たところ

サンクス隣り

食べログ 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13205313/

ホットペッパーグルメ

https://www.hotpepper.jp/strJ001168167/
f:id:Shiro-yanaka:20170803003846j:image