はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

始まりました!谷中『ひゃっこい祭り』インスタ映え間違いなし たくさんのカラフル氷柱

先週からご紹介しておりました谷中『ひゃっこい祭り』が、今日から始まりました!

(谷中ひゃっこい祭り2017 8月5・6日)

 

お祭りとあって、今日の谷中銀座にはたくさんの浴衣姿の方々や、外国人観光客の方々が行きかっていました。

f:id:Shiro-yanaka:20170805185211j:image

谷中銀座の入り口に飾られている、色鮮やかな氷柱。
f:id:Shiro-yanaka:20170805185410j:image

中に『ひゃっこい祭り』の文字と、朝顔などの夏らしいお花が凍らせてあります!
f:id:Shiro-yanaka:20170805185447j:image

まわりの飾り付けもヒマワリなどで可愛らしいですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170805190254j:image

お祭りらしく法被も一緒に凍っています!

緑、黄色、赤にピンクととってもカラフル。これはインスタばえしそうですね!たくさんの人たちが写真を撮っていましたよ。
f:id:Shiro-yanaka:20170805185606j:image

氷はかなり厚みがあり、中のお花も立体的になっています。お子さんたちも興味津々。氷を手で触り『冷た~い!』と楽しんでいる人も。
f:id:Shiro-yanaka:20170805215933j:image

紫色の和傘が可愛らしい氷柱。谷中銀座にたくさん並んでいました。

それぞれに谷中銀座商店街のお店の名前が入っています。こちらは谷中メンチカツで有名な『肉のサトー』さんのもの。

お祭りで、商店街のお店の名前を入れた提灯が並びますよね。アレの氷柱バージョンという感じです。どれも個性的な飾り付けがされていてキレイです。

 

 谷中ひゃっこい祭りは明日の日曜日もやっています!ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○谷中ひゃっこい祭り

2017年8月5(土)・6(日)日開催http://www.yanakaginza.com/info/今年の夏も『ひゃっこい祭り』/