はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

夏野菜たっぷりのアヒージョ 久しぶりの『VERDE (ヴェルデ)』

昨日とは打って変わってヒンヤリと涼しい1日でした。明日から 世の中は3連休ですね!

今日は久しぶりに、晩酌用に『惣菜や VERDE (ヴェルデ)』へお買い物に行ってきました。
f:id:Shiro-yanaka:20170811005656j:image

今夜初めて挑戦したのは『じゃが芋と茄子のアヒージョ』。100g380円です。

お皿に盛ってある分量は150gほど。570円でした。
f:id:Shiro-yanaka:20170811005739j:image 
じゃがいもと茄子だけでなく、ズッキーニも入っており歯ごたえも良いです。ガーリックの香りとほどよい塩分で、ビールにぴったりです!
f:id:Shiro-yanaka:20170811005354j:image

そして定番の『白のサラダ』。
f:id:Shiro-yanaka:20170811005940j:image

100g 320gです。グラム単価で考えるとこちらの方がコスパが良いですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170811005933j:image

これを超えるポテトサラダに、未だに出逢えておりません・・・本当に美味しい!

 

ちなみに明日11日から17日まで夏休みに入られるそうです。 

次の営業は18日午前11時から。お気をつけくださいませ!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

 ○惣菜や VERDE (ヴェルデ)

東京メトロ千駄木から徒歩2分

文京区千駄木2ー33ー7 1階

営業時間  11時~19時

電話番号 03-5834-2607