はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

ヒルナンデスでもご紹介 濃厚チョコの宝箱パンドラ『イアナック』

もう少しで夏休みも終わりですね。

谷中は今週から夏らしい暑さを取り戻し、セミが元気にミンミン鳴いています。

夕方になるとヒグラシがカナカナ鳴き始め、夜には鈴虫の声が。夏も終わりかと思うと少し寂しいですね。

 

たびたびご紹介している西日暮里の『ブーランジェリー イアナック』ですが、登場しそびれていたメニューがありました。
f:id:Shiro-yanaka:20170825180544j:image

 パンドラ 253円。

2012年と少し昔ではあるのですが、ヒルナンデスで紹介されたメニューです。 
f:id:Shiro-yanaka:20170825182850j:image

 真上からの写真では分かりにくいのですが、綺麗な立方体をしています。

上に乗っているクラッシュアーモンドから香ばしい匂いが漂っています。 

購入する時、トングでトレーに移す際はくれぐれも水平に運ぶようご注意ください。クラッシュアーモンドの量が気前良すぎて、ザラザラッと盛大に飛び散ります。慎重に移動させることを推奨いたします!
f:id:Shiro-yanaka:20170825184503j:image

 立方体の一辺の長さは8.5cmほど。手のひらサイズです。

ざっくりと半分にカットしてみました↓
f:id:Shiro-yanaka:20170825184559j:image

中は濃厚なチョコレートクリームがマーブル状に巻き込まれています。

これはパンと言うより、もはやケーキです。フォンダンショコラに似ているかも?『ガナッシュ』と表現しても良いぐらい、実にこっくりしたチョコレートが中に溢れています。甘さ控えめでビターな味の中に、ほのかにナッツの香りも感じます。

女性には、1人ひとつ食べきるのはヘビー過ぎるかも知れません。切り分けながら少しずついただくことをオススメします。

チョコレートたっぷりなので、ブラックコーヒーと一緒に食べると最高ですよ。ぜひお試しください!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

 

ブーランジェリー イアナック

JR西日暮里駅から徒歩3分

営業時間 8:30~売り切れ次第終了

不定休 

http://www.ianak.com/news/