はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの、本当に美味しい情報をお届けします。谷根千観光のお役に立てることを目指し毎日(今のところ)更新中。

ヒルナンデスでもご紹介 濃厚チョコの宝箱パンドラ『イアナック』

もう少しで夏休みも終わりですね。

谷中は今週から夏らしい暑さを取り戻し、セミが元気にミンミン鳴いています。

夕方になるとヒグラシがカナカナ鳴き始め、夜には鈴虫の声が。夏も終わりかと思うと少し寂しいですね。

 

たびたびご紹介している西日暮里の『ブーランジェリー イアナック』ですが、登場しそびれていたメニューがありました。
f:id:Shiro-yanaka:20170825180544j:image

 パンドラ 253円。

2012年と少し昔ではあるのですが、ヒルナンデスで紹介されたメニューです。 
f:id:Shiro-yanaka:20170825182850j:image

 真上からの写真では分かりにくいのですが、綺麗な立方体をしています。

上に乗っているクラッシュアーモンドから香ばしい匂いが漂っています。 

購入する時、トングでトレーに移す際はくれぐれも水平に運ぶようご注意ください。クラッシュアーモンドの量が気前良すぎて、ザラザラッと盛大に飛び散ります。慎重に移動させることを推奨いたします!
f:id:Shiro-yanaka:20170825184503j:image

 立方体の一辺の長さは8.5cmほど。手のひらサイズです。

ざっくりと半分にカットしてみました↓
f:id:Shiro-yanaka:20170825184559j:image

中は濃厚なチョコレートクリームがマーブル状に巻き込まれています。

これはパンと言うより、もはやケーキです。フォンダンショコラに似ているかも?『ガナッシュ』と表現しても良いぐらい、実にこっくりしたチョコレートが中に溢れています。甘さ控えめでビターな味の中に、ほのかにナッツの香りも感じます。

女性には、1人ひとつ食べきるのはヘビー過ぎるかも知れません。切り分けながら少しずついただくことをオススメします。

チョコレートたっぷりなので、ブラックコーヒーと一緒に食べると最高ですよ。ぜひお試しください!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

 

ブーランジェリー イアナック

JR西日暮里駅から徒歩3分

営業時間 8:30~売り切れ次第終了

不定休 

http://www.ianak.com/news/