はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

ジャーマンポテト好きさんに!黒胡椒ポテトパン『ラ・スール・リマーレ』

今日の谷中は秋晴れで、1日中涼しい風が吹いていました。谷根千散策にぴったりな季節になってきましたね。

 

昨日に続き『ブーランジェリー ラ・スール・リマーレ』のパンをご紹介します。

今回はおつまみにもオススメなお惣菜パンです。
f:id:Shiro-yanaka:20170902194326j:image

黒胡椒ポテト 180円。
f:id:Shiro-yanaka:20170902194627j:image

上から、黒胡椒たっぷりのジャーマンポテトがのぞいています。
f:id:Shiro-yanaka:20170902194706j:image

 大きさは直径10cmほど。

ベースとなるパンはフランスパンでしょうか。しっかりした弾力があります。

いざ実食!と、半分に切ったところ・・・
f:id:Shiro-yanaka:20170902194821j:image

『思ってたんと違う』と言わないでください!

確かに、肉まんのように具がたっぷり!という状況ではないようです。
f:id:Shiro-yanaka:20170902195029j:image

ジャーマンポテトの味付けがかなりしっかりしているので、これぐらいの比率で良いのかも知れません。白ごはんの上に乗る、辛子明太子の切り身のようなバランスでしょうか。

黒胡椒たっぷりでスパイシー&ベーコンの旨みと塩分が楽しめます。隠し味にもしやお醤油?と思うような、冷めた状態でもおいしく食べられる味付けです。

 これはビールに良く合いそうです!ぜひお試しください。

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

ブーランジェリー ラ・スール・リマーレ

東京メトロ千代田線千駄木駅から徒歩5分
JR西日暮里駅から徒歩8分

よみせ通り内

東京都台東区谷中3-13-9
TEL 03-3827-8518
営業時間 7:00~19:00
定休日 日曜、祝日

http://www.rima-re.com/iphone/index.html