はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

秋の夜長にオススメです スパークリングとバジルマカダミア『イアナック』

谷根千観光の際は、ぜひお立ち寄りいただきたいパン屋さん『ブーランジェリー イアナック』。
f:id:Shiro-yanaka:20170912235813j:image

今回はお酒にぴったりのおつまみパンをご紹介します。
f:id:Shiro-yanaka:20170912235634j:image
バジルマカダミア 204円。
f:id:Shiro-yanaka:20170912235845j:image

パリッと香ばしく焼けたパン生地に、細かいバジルが練り込まれています。ゴロゴロと入ったマカダミアナッツが、表面からも見て取れます。
f:id:Shiro-yanaka:20170913000019j:image

大きさは約16cm。
f:id:Shiro-yanaka:20170913000152j:image

カットしてみると、マカダミアナッツがこんにちは。

カリカリなマカダミアナッツの香ばしさに、バジルの風味が絶妙にマッチします。

これは完全に大人向けのパンですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170913000441j:image

辛口のスパークリングワインと一緒に楽しむのがオススメです。これに『千駄木 腰塚』のハムやソーセージがあれば、ちょっとした家飲みタイムの始まりですね。

秋の夜長に、ぜひお試しください!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

ブーランジェリー イアナック

JR西日暮里駅から徒歩3分

営業時間 8:30~売り切れ次第終了

不定休

http://www.ianak.com/news/