はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

子どもはお食事に大人はお酒のお供に 明太フロマージュ『ラ・スール・リマーレ』

 昨日に引き続き『ブーランジェリー ラ・スール・リマーレ』のパンをご紹介したいと思います!
f:id:Shiro-yanaka:20170922224954j:image
 明太フロマージュ 190円
f:id:Shiro-yanaka:20170922225613j:image

味わいとしてはいわゆる『明太フランス』なのですが、こちらはパン生地がフカフカで柔らかいです。フランスパンのような硬めのパンとは違い、手でちぎることのできる柔らかさです。
f:id:Shiro-yanaka:20170923001956j:image

 大きさは約12cm。
f:id:Shiro-yanaka:20170923001940j:image

断面図はこちらです。

ピンク色の明太子がのぞいています!写真では分かりにくいのですが、明太子の下にチーズが潜んでいます。
f:id:Shiro-yanaka:20170923002047j:image 

子どもはもちろん、辛党の大人も大好きな味ですね。明太子をパンに使うミラクルを思いくとは・・・最初に考えたパン職人さんに感謝ですね。日本人で良かったなぁ~と思ってしまいます。

間違いないこの美味しさ、ぜひお試しください!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

ブーランジェリー ラ・スール・リマーレ

東京メトロ千代田線千駄木駅から徒歩5分
JR西日暮里駅から徒歩8分

よみせ通り内

東京都台東区谷中3-13-9
TEL 03-3827-8518
営業時間 7:00~19:00
定休日 日曜、祝日

http://www.rima-re.com/iphone/index.html