はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの、本当に美味しい情報をお届けします。谷根千観光のお役に立てることを目指し毎日(今のところ)更新中。

10月7・8日の週末は第18回谷中まつりです

最近近所で目立っている、こちらのカラフルなポスター。
f:id:Shiro-yanaka:20170921202939j:image

10月7(土)・8(日)日は第18回谷中まつりだそうです。

ボディに「谷」「中」の2文字を目いっぱいデザインされたゆるキャラ『谷中に恋にゃん』がインパクトたっぷり。

にゃんと言うからには、ネコなんでしょうか・・・

 ポスターに『親子で撮影会』と書いてあるので、どうやら当日この恋にゃんも現れるようです。会いに行ってみたいような、みたくないような。

 

メイン会場は、谷中の防災広場になっている『初音の森』ということです。

谷中銀座からはちょっと離れていますが、谷中銀座から東京メトロ千駄木駅方面に向かう方には立ち寄りやすいかも知れません。

模擬店やレンジャーショー目当てに、あるいは恋にゃんに会いにいくために!ぜひ遊びに来てみてくださいね。

 

谷中まつりの詳細は、台東区のホームページに掲載されていました↓

http://www.city.taito.lg.jp/smph/index/event/kanko/yanakamatsuri.html

 

 

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆