はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

今週末14・15日は『第19回 根津・千駄木 下町祭り』です!

先週末が谷中祭りで、今週末のことをすっかり忘れておりました!

今週末もお祭りがあります。今度は『根津・千駄木 下町まつり』です!
f:id:Shiro-yanaka:20171011210048j:image

今日の夜に帰り道で撮影したもので、写真が暗くて申し訳ありません。

今回で19回目のこちらのお祭りは、根津神社を中心に様々な場所でイベントを行う大きめのお祭りです。先週末の谷中祭りよりも、かなりお祭り感は強いです。

詳細はホームページでぜひご確認ください↓

http://www.city.bunkyo.lg.jp/bunka/kanko/event/matsuri/shitamachi.html
f:id:Shiro-yanaka:20171011210116j:image

 私が気になっているのはこちら。プロの紙芝居師さんが来るそうです。なかなか聞けるチャンスがないですよね。現代の紙芝居はどんなお話をしているのか気になっています!

 今週末に谷根千観光にいらっしゃる方は、ぜひお祭りをのぞいてみてくださいね。

 

 ☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆