はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

根津神社だけじゃない!谷根千の各地がお祭り会場として盛り上がり中『第19回 根津・千駄木 下町まつり』

今週末開催中の『第19回 根津・千駄木 下町まつり』 。

メイン会場は根津神社ですが、それ以外にも谷根千のあちこちがお祭りサブ会場として様々な催しをしています。
f:id:Shiro-yanaka:20171015014257j:image

東京メトロ千駄木駅から根津神社へ向かうために不忍通りを歩いていたら、街頭スピーカーからおじ様の快活な喋り声が。『選挙カーにしては面白すぎる喋り?』と思ったら、色鮮やかな垂れ幕の奥に声の主がいらっしゃいました。
f:id:Shiro-yanaka:20171015014555j:image

下町寄席の声でした!

たくさんのお客さんが集まって、落語家さんに耳を傾けています。
f:id:Shiro-yanaka:20171015014723j:image

 谷中銀座そばのよみせ通りにもサブ会場があります。よみせ通りのシンボル、延命地蔵尊の隣で焼きそばとポップコーンが。

『焼きそば大盛200円だよ!』の声に引き寄せられ思わず購入。だって根津神社は250円だったんだもの~!
f:id:Shiro-yanaka:20171015015043j:image

 おうちで美味しくいただきました。

ザ・お祭りの味!な美味しさですね。麺にまんべんなくソース味が絡み、青のりもしっかりかかっていましたよ。 

 

こちらはお祭りパンフレットに記載されている案内図です↓
f:id:Shiro-yanaka:20171015015223j:image

谷根千に散らばるサブ会場をまわるスタンプラリーもやっています。

これらのサブ会場を巡回するバスも出ております。その時刻表もご紹介しておきますね(※今年2017年下町まつりの時刻表です)↓
f:id:Shiro-yanaka:20171015015453j:image

 根津神社を中心に、谷根千が一帯となって盛り上がる特別な2日間。ぜひ参加してみてください!
f:id:Shiro-yanaka:20171015015801j:image

 

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○第19回 根津・千駄木 下町まつり

http://www.city.bunkyo.lg.jp/bunka/kanko/event/matsuri/shitamachi.html