はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

お肉たっぷり醤油ラーメン 義(よし)

まだまだ寒いですね!

今日は関東でも山間部は雪が降るとか。

風邪を引かないように気をつけてくださいね。

 

そんな元気が欲しい時にぴったりな、お肉たっぷりの醤油ラーメンをご紹介します。 

 

『麺屋 義(よし)』

オープンしてまだ1年経たない新しいお店。最寄り駅は西日暮里駅です。

 

f:id:Shiro-yanaka:20170315032749j:image

こちらの看板メニューは醤油ラーメン880円。

特筆すべきは、お肉です。

 

とにかくボリュームがあります。

ザ・三枚肉な厚切りチャーシューが2枚。さらに、ローストポークが大きな花びらのようにヒラリと乗っています。

これはチャーシュー麺ではなく、トッピング無しの標準ラーメンです。これ、チャーシュー麺だったらどうなっちゃうの!

 

ローストポークが、しっとりしてハーブの香りがきいていて美味しいです。お店の工夫を感じます。

 

カウンターにはラーメンのこだわりを書いた札が。

f:id:Shiro-yanaka:20170315032614j:image

スープは国産丸どりがベース。スープに、醤油ラーメンなら醤油ダレ、塩ラーメンなら塩ダレで仕上げています。化学調味料を一切使っていないそうです。

麺は北海道産小麦と全粒粉のハイブリッド。


f:id:Shiro-yanaka:20170315032629j:image

具材もこだわっておいでのようです。

 

胡椒はブラックとホワイト両方あります。おろしニンニクとゆず胡椒のポットも。

f:id:Shiro-yanaka:20170315032741j:image

 

食べに行った日に外観撮影するのを忘れ、後日撮影に来たら店休日でした・・・申し訳ありません!(でも一応貼る私)

f:id:Shiro-yanaka:20170315033628j:image

 

店内ではテレビがついてニュースが流れていました。客層は男性のお一人様が多かったです。

ラーメン食べたいけど、お肉もしっかり食べたい!な気分な時にぴったりですよ!

 

○麺屋 義(よし)

 西日暮里駅から徒歩4分(311m)

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30

定休日  水曜日・日曜夜

食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13199273/