はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

3連休!!谷中の桜 開花状況

1週間お疲れさまでした!待ちに待った3連休が、明日から始まりますね!

今回はお天気も晴れの予報。皆さんはどのようにお過ごしの予定ですか?

 

東京の桜開花予報は22日。

ソワソワしてきちゃいます・・・

谷中の桜の開花状況を写真でお伝えしますね。


f:id:Shiro-yanaka:20170317221333j:image
本日の谷中霊園の桜。

 
f:id:Shiro-yanaka:20170317232132j:image

つぼみがだいぶプックリしているのが見てとれます!

『開きたい~でもまだチョイ寒いよ・・・』

 

この3連休に開花するのは難しそうですが、おそらく来週末には開花し始めるのではないでしょうか?

 

谷中霊園の桜並木。

f:id:Shiro-yanaka:20170317222104j:image

上を向いて歩いている人がたくさんいました。

 

これからも桜の開花状況をご報告し続けますね。

谷根千でのお花見計画にお役立ていただければ幸いです!