はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

美味すぎ危険!渡りガニの生パスタ NOBI

先日ご紹介した谷根千イチ押しイタリアン『NOBI』

 http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/03/16

 

『また三連休NOBI行きたい・・・』とブログでも叫んでおりましたが、やっぱり来てしまいました。

 
f:id:Shiro-yanaka:20170320035206j:image

目にも鮮やかなオレンジレッド。

散らされたハーブの緑も可愛い・・・

渡りガニのアラビアータ1400円。お店の自家製生パスタです。

お皿から立ちこめるカニエキスの湯気が、何とも食欲をそそります。生パスタは中太しっかり麺でアルデンテ。

カニの旨みたっぷりなのはもちろん、トマトソースの奥に潜むピリ辛がたまりません。

 


f:id:Shiro-yanaka:20170320035222j:image

最近お野菜不足なのでサラダも注文。

シェフの気まぐれサラダ800円。3~4人でシェアできるぐらいの分量です。

 

さて、こちらは何でしょうか?
f:id:Shiro-yanaka:20170320035238j:image

 イタリアンでUFO?!

 

お、だんだん中の宇宙人が見えてきた
f:id:Shiro-yanaka:20170320035400j:image 

ガラスのドームを外すと・・・

 

スモークが解き放たれてふわぁ~
f:id:Shiro-yanaka:20170320035503j:image
香ばしいスモークと共に、鴨肉が現れました!はじめて見る人はびっくりすること間違いなしです。

女性なら『うわ~』と喜んでくれるのでは?デートで注文しても楽しそう!

何とも幻想的!そして桜チップでしょうか、スモークが良い香り。

 
f:id:Shiro-yanaka:20170320035638j:image
鴨の瞬間スモーク 800円。 
下には、オレガノなどのハーブをまぶしたクリームチーズが。

 

小皿に取り分けると、こんな感じです↓

f:id:Shiro-yanaka:20170320191554j:image

鴨肉はしっとしており美味。

ビールや赤・白ワイン、お酒に何でも合いそうです。

 

 今回も大満足でした!

土日のみ営業しているランチではメニューがパスタ数種類と限られているので、ディナーでのご訪問を強くオススメします。

 

○NOBI

JR日暮里駅から徒歩8分(700m)

 火曜定休

土日祝のみランチ営業あり

 https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13171315/