はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

夕陽に染まる『夕焼けだんだん』

谷根千の観光名所『夕焼けだんだん』。

名前の通り、夕焼け色の西日との美しい景色が映える階段です。 

 

このネーミングは市民からの公募で決まったものなんです。愛着のわくステキな名前ですよね。

 今日は久しぶりに晴れたので、夕方に訪れてみました。

 
f:id:Shiro-yanaka:20170322214709j:image

 

写真が相変わらず下手で申し訳ありません・・・

こちらを撮影したのは本日の17時半。17時~17時半ぐらいからベストタイムが訪れます。晴れた日に谷根千にお越しの際は、ぜひこの時間帯を狙ってみてくださいね。

 

 ○夕焼けだんだん

JR日暮里駅から谷中銀座方面へ330m