はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

開きかけてます! 谷中の桜開花状況3月23日(木)

まだ少し寒いですが、春の気配が漂ってきましたね。

一昨日は雨でつぼみも固いままでしたが、もしかしたらこの陽気で谷中の桜も咲き始めたかな?

今日も谷中霊園の桜をチェックしてきました。

 

f:id:Shiro-yanaka:20170323220314j:image

まだ花は見えませんが、遠目に見てピンク色を感じられるようになりました。

 

f:id:Shiro-yanaka:20170323221052j:image

クローズアップで分かるでしょうか・・・


f:id:Shiro-yanaka:20170323221208j:image

つぼみから、ピンク色の花びらの先端が少しのぞいています。

 
f:id:Shiro-yanaka:20170323221643j:image

今週末には満開とはいかないですが、少し開いている花が見られるかも知れないですね!

週末に満開の桜を見に谷中をお散歩するなら、4月1.2日がオススメです。

 

谷中霊園のこの桜並木が、満開の桜で彩られる日が楽しみです!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

 ○谷中霊園
JR日暮里駅から徒歩6分
東京メトロ千駄木駅から徒歩13分
https://www.tokyo-park.or.jp/reien/park/index073.html