はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

写真解説で迷わない!JR日暮里駅から桜並木@谷中霊園へのアクセス

谷根千のお花見スポットとして有名な谷中霊園。昨日ついに谷中霊園の桜並木も開花しました。


f:id:Shiro-yanaka:20170325195045j:image

 

ご好評いただいている『写真解説で迷わない』シリーズ第4弾。

今回は谷中霊園の桜並木へ行く最短コースをご紹介します。

 

谷中霊園のホームページを見ると、アクセスは『JR日暮里駅から徒歩6分』と書いてあります。

日暮里駅から早速スタート!

 

南改札口を出ます。


f:id:Shiro-yanaka:20170325201850j:image
メイン改札となっている北改札口に比べると、とても小さい改札です。


f:id:Shiro-yanaka:20170325195444j:image

改札を出るとこのようになっています。

出て左側に向かいましょう、ちなみに反対の右側は京成線の日暮里駅です。


f:id:Shiro-yanaka:20170325195601j:image

改札を出て左側の様子です。ここをまっすぐ行くと突き当たりに階段が現れます。


f:id:Shiro-yanaka:20170325195702j:image

この階段を登ったら、一本道が現れます。


f:id:Shiro-yanaka:20170325200612j:image
この道をまっすぐ行きましょう。左側はお寺です。(右側は民家なのでボカシをかけました)

f:id:Shiro-yanaka:20170325200615j:image
奥に木々の気配が・・・

 


f:id:Shiro-yanaka:20170325200743j:image

奥までまっすぐ行くと、急に前が開けます。

 もう桜並木が見えていますね!


f:id:Shiro-yanaka:20170325200812j:image

 今日もまだまだ寒く谷中霊園の桜もポツリポツリと咲いている程度ですが、咲きかけの桜も可愛いですね。


f:id:Shiro-yanaka:20170325201015j:image

来週末にはだいぶ咲いていると思います。

谷中霊園の桜並木へ春を感じに、ぜひ足を運んでみてください!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

谷中霊園
JR日暮里駅から徒歩6分
東京メトロ千駄木駅から徒歩13分
https://www.tokyo-park.or.jp/reien/park/index073.html