はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

三分咲きにはまだ満たない・・・ 谷中の桜開花状況 3月29日(水)

今日はあまりすっきりしない曇り空でしたが、いくぶん寒さが和らいで来ましたね。

 

しつこいですが本日も谷中霊園の桜開花ウォッチング。  

 

つぼみがかなりプックリして、薄ピンクの花びらがはっきり見えていますね。

f:id:Shiro-yanaka:20170329205701j:image

周囲を見てもまだまだ開花していません。

 

開いているお花もチラホラいます!
f:id:Shiro-yanaka:20170329205646j:image

  

今日の天気予報で『今年の桜は、開花から満開までの期間が長いのが特徴ですね』と言っていましたが、そんな特徴ちょっと困ります・・・

今週末にお花見の予定入れちゃったけど、開いているかドキドキ・・・

 

桜並木は、まだまだ花よりつぼみの印象です。

f:id:Shiro-yanaka:20170330171934j:image

 

ただ、桜は満開から散るまでのスピードが早いのも事実。見頃を逃さないように、これからも随時チェックして状況をレポートしていきますね!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

谷中霊園
JR日暮里駅から徒歩6分
東京メトロ千駄木駅から徒歩13分
https://www.tokyo-park.or.jp/reien/park/index073.html

 

 谷中霊園へのアクセスは、よろしければぜひこちらもご覧ください↓

写真解説で迷わない!JR日暮里駅から桜並木@谷中霊園へのアクセス

http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/03/25/201138