はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

谷根千の看板ネコ その3 灰トラさん

谷中銀座から一本入った裏通りをテクテク歩いていたところ

ん?

なんか、毛玉っぽいのがいる?
f:id:Shiro-yanaka:20170422012517j:image

一度通りすぎたところを戻ると


f:id:Shiro-yanaka:20170422012733j:image

やはりネコさんでした。

丸まったお尻がキュート。

 

春のお日さまを浴びて日向ぼっこ中の灰トラさん。

お寺の柵が閉まっていたので、失礼して柵ごしに頑張ってズーム。
f:id:Shiro-yanaka:20170422013050j:image

こちらがこれ以上近寄れないことを知っているからか、平和にスヤスヤ・・・

 

あ!起きた!
f:id:Shiro-yanaka:20170422161343j:image

 

いや、また寝た・・・
f:id:Shiro-yanaka:20170422161417j:image

 

実に気持ち良さそうなお昼寝姿です。
f:id:Shiro-yanaka:20170422163921j:image

お昼寝が気持ち良いのは素晴らしいことなのですが、もう少し動きのある写真が撮れず残念・・・

何分か見守っていたのですが、たまに薄目でチラリと流し目を送ってくれるのみで気にせずスヤスヤしていました。

きっとここが灰トラさんのお気に入りお昼寝スポットなんでしょうね。


こちらは南泉寺という、庭園の美しさが有名なお寺です。
f:id:Shiro-yanaka:20170422163259j:image

晴れた午後に南泉寺を訪れたら、もしかしたらお昼寝中の可愛い灰トラさんに出会えるかも知れませんよ。

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○南泉寺

JR日暮里駅から徒歩8分(650m)

 東京都荒川区西日暮里3ー8ー3

 Yahoo!ロコ↓

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-D7pkXsl42sU/