はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

ワインもおつまみも一軒で揃う 谷根千ワインセラーESPOA のむらや その②

ゴールデンウィーク初日、皆さんはいかがお過ごしでしたか?


私は連休前夜にワインを楽しんで、すっかり朝寝坊してしまいました・・・早速緩みきってお恥ずかしい限り。

昨日に引き続き『谷根千ワインセラー ESPOA のむらや』で買ったワインについてご紹介します。


f:id:Shiro-yanaka:20170430000813j:image

昨日飲んだのはこちらです↓
f:id:Shiro-yanaka:20170430000831j:image

ドメーヌ・ド・ラルジョルのシャルドネ 税込2,592円。

 

『2000円台でオススメのシャルドネ』という非常にザックリしたリクエストをしたところ、お店のソムリエさんが推薦してくださいました。3本ほどご紹介いただいた中で選ばせてもらい、私自身はあまりワインに詳しくないので助かりました。

 

エチケットはこちらです↓
f:id:Shiro-yanaka:20170429234908j:image
f:id:Shiro-yanaka:20170429234854j:image

辛口で比較的味わいはライト。樽の香りが少し感じられました。個性はあまり強くないので、お食事と同時進行でスイスイ飲むのに向いていそうです。

 

ちなみに、自宅用での包装はこちら↓
f:id:Shiro-yanaka:20170430004101j:image

鮮やかなイエローのロゴがきいていますね。
f:id:Shiro-yanaka:20170430004153j:image

有料でギフト包装もあるそうです。

 

ワインは1000円台から用意されています。
f:id:Shiro-yanaka:20170430001743j:image

イタリアワインのファレーリオ 税込1,620円。ウサギのマークが可愛いですね。

お店の人気赤・白トップ3を紹介したコーナーもありました↓
f:id:Shiro-yanaka:20170430002941j:image

こちらのお店はワインだけでなく、日本酒や焼酎も置いています。

ちなみにこちらはおつまみコーナー↓
f:id:Shiro-yanaka:20170430002219j:image

オイル漬け牡蠣の缶詰めが美味しくてオススメですよ!オイルをバゲットに浸して楽しんでください。

チーズコーナーもあります↓
f:id:Shiro-yanaka:20170430002245j:image

写真を取り忘れてしまいましたが、貴腐ワイン漬けレーズンチョコレートのレザンドレも置いてありましたよ。

 

ゴールデンウィークつつじ祭りで賑わっている根津神社から徒歩5分なので、もし晩酌用ワインをお探しでしたらぜひお立ち寄りください。

 ☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

谷根千ワインセラー ESPOA のむらや
文京区千駄木2-13-1 ルネ千駄木 1F
東京メトロ千駄木駅から徒歩4分(300m)
フェイスブック  https://m.facebook.com/espoa.nomuraya/?locale2=ja_JP