はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

5月になりました!文京つつじ祭りは5日まで 根津神社5月1日(月)2017年

今日から5月のスタートですね。

桜の時期は残っていた寒さも、すっかりどこかへ行ってしまいましたね。今では青空にかすかに夏の気配すら感じます。

 

文京つつじ祭りも今月5日(金)まで!

またまたつつじ開花状況のチェックに、根津神社に行ってきました。

f:id:Shiro-yanaka:20170501120214j:image

満開を迎えつつあります。葉っぱの緑と、花のみずみずしいピンク色のコントラストが綺麗ですね。
f:id:Shiro-yanaka:20170501121129j:image

先週チェックした時と同じく、つつじ苑の太鼓橋側がよく咲いています。
f:id:Shiro-yanaka:20170501123007j:image

全体で見ると『満開と呼ぶには、もう少し欲しいな・・・』という感じです。
f:id:Shiro-yanaka:20170501123219j:image

それでも、色鮮やかなつつじの華やかさは充分です。
f:id:Shiro-yanaka:20170501123401j:image

 

ゴールデンウィーク期間中とは言え、曜日としては平日の今日と明日。祝日の3~5日は混雑が予想されるので、平日は穴場かも知れません。
f:id:Shiro-yanaka:20170501124044j:image

ゴールデンウィーク後半はお出掛け日和と天気予報も言っていました。ぜひつつじ祭りへ足を運んでみてください!

 

☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

根津神社

千代田線根津駅千駄木駅南北線東大前駅より徒歩5分

http://www.nedujinja.or.jp/index.html

 

 

根津神社へのアクセスは、よろしければぜひこちらもご覧ください↓

写真解説で迷わない!根津駅から根津神社へのアクセス

http://shiro-yanaka.hatenablog.jp/entry/2017/04/13/235631