はらぺこシロの谷根千お散歩

谷根千に住む地元民ならではの本当に美味しい情報をお届けします

マッシュルームの冷製スープぜひお試しください 再びの『NOBI 』

ゴールデンウィークに食べて美味しかった谷根千グルメの振り返り第2弾、本日はお気に入りのイタリアン『NOBI (ノビ)』です。

まずはいつもの燻製ポテトサラダ 700円を。
f:id:Shiro-yanaka:20170511030707j:image

スモークの香ばしさいっぱいのポテトに、いぶりがっこのカリコリした食感がたまりません。

 

今回初めて食べたこちらが美味しかったです↓

マッシュルームの冷製スープ 500円
f:id:Shiro-yanaka:20170511030534j:image

見た目は地味ですが、マッシュルームの香りと旨みたっぷり。ポルチーニのクリームスープのお手軽バージョン、という感じです。ひとたらししてあるオリーブオイルが良いアクセントになっていました。

お酒を飲む方も飲まない方も、両方楽しめるメニューだと思います。しかも500円で2人分の量があるというリーズナブルさ!ぜひお試しください。

 

パスタ1皿目は、ブラック&オレンジの色使いがオシャレなこちら↓
f:id:Shiro-yanaka:20170511033632j:image

シラスととびっこのアーリオオーリオ1,400円。竹炭を練り込んだタリオリーニが使われています。とびっこのプチプチとした歯ごたえが美味しかったです。

 ちょっと塩分しっかりめで、お酒と合わせるのにぴったりなパスタでした。

 

パスタ2皿目は、カツオの酒盗クリームソース1,400円↓
f:id:Shiro-yanaka:20170511034836j:image

火の通ったカツオがゴロゴロと入っています。使っているパスタはパッパルデッレリッチェ。

 

『NOBIリピート決定リスト』に、マッシュルームの冷製スープが新たに追加された夜でした。

ちなみにすでにランクインしているメニューは、『燻製ポテトサラダ』『カモと九条ネギのふきみそクリームソース』『トリュフとじゃがいものクリームソース』です。

 
f:id:Shiro-yanaka:20170511034024j:image

モニターに映る『ローマの休日』。ゴールデンウィークは終わっちゃったけど・・・今週もあと2日で週末です!休みでなまった体には週末が待ち遠しくてたまりません。

 

 ☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました!また遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

 

○NOBI

JR日暮里駅から徒歩8分(700m)

 火曜定休

土日祝のみランチ営業あり

 https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13171315/